パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

陰キャは退職時の挨拶回りが苦手

午前パートの仕事が今日まででした。

予定よりもだいぶ早く午前パートを辞めることになった経緯については、こちらの記事を参照ください↓

hoppergoto1000.hatenablog.jp

 

陰キャのコミュ障だから、どれだけ転職を繰り返しても最終出社日の挨拶回りが上手くできません。

「お世話になりました。お菓子よかったらどうぞ」の後の軽い雑談というものができない。

 

それでも挨拶回りから逃げたことない陰キャの自分、超偉くない!!??自画自賛

 

社員ではなく最低賃金のパートなのに、ちゃんとデパートでお菓子買って行く私超すごい!!!!(誰も褒めてくれないから自分でとことん褒めてくスタイル)

 

挨拶回りが終わり、会社から出た直後は「もっとああすれば良かった、こう言えば良かった」ってぎこちない挨拶回りを思い返して毎回凹むんですけど、しばらく経つと「明日から会社行かなくていいの超はっぴー♪」とこの上ない解放感に浸るこの流れ、大学生のときのアルバイト時代から何一つ変わってないw

 

まあ今回は午後パートがまだあるから、解放されるのは午前中だけですけど。

でも考えてみれば、午前中を自由に使えるのはこの4月だけだと思うんですよね。

 

5月からは1カ月間の短期バイトが始まるし、6月は転職活動に向けて準備しなきゃいけなし。

そうなると俄然、4月の午前中を有効活用しなきゃって気になってきた!

毎日少なくとも一つは有意義なことをして、ブログのネタにしたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

私のこれまでの社員とアルバイトの転職遍歴は、こちらの二つの記事をご参照ください↓

hoppergoto1000.hatenablog.jp

 

hoppergoto1000.hatenablog.jp