パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

報酬未払いで某アフィリエイトサービスと喧嘩した思い出

f:id:hoppergoto1000:20220327201248p:plain

先に書いておくと報酬未払いになった原因は私の入力ミスだったし、それにも関わらず最終的に某アフィリエイトサービス(以下、サービスA)は報酬を振り込んでくれました。ただそこに至るまでの印象が悪かったので、経緯を晒します。

 

なお、このサービスAは現在当ブログで利用しているアドセンスA8.netのことではありません。また、この出来事は先々代ブログで起こったものです。

 

 

報酬未払いの経緯

某年10月に申請したサービスAからの報酬がそういえば振り込まれてないんじゃないかと気づいたのが同年の12月。

 

そこからの私の問い合わせ履歴↓

 

  • 某年12月:サービスAのカスタマーサポートに報酬未払いの件でメール→返信なし
  • 翌年1月:サービスAの運営元である会社BのHPのお問い合わせフォームからメール→返信なし
  • 同年3月:運営元会社Bの親会社である会社CのHPのお問い合わせフォームからメール→翌日サービスAのカスタマーサポートから返信あり

 

おいおい、ここまで数ヶ月無視しておいて、親会社から言われたら即日対応するんかい( ´-`)

 

しかも返信メールに「調査にお時間かかってすみませんでした」とか書いてあったけど、調査するも何もこっちは言われてないから。無視されてたから。

 

私も顧客対応の仕事してたから余計いらっと来たわ。

子会社が対応してくれない場合は親会社に言うのがこれほど有効なんだと社会人歴ン年目にして学びました。

 

報酬未払いの原因

肝心の報酬未払いの原因は私の凡ミスで、本来数字を入力しなけいればいけない箇所に漢字を入力してたからでした。

そもそも数字以外を入力したらエラーが出るよう設定しておけよと思わないでもないけど…

 

それでも私の確認不足には違いないのに、サービスAは報酬を振り込んでくれました。その点は感謝してます。

サービスAもしつこいクレーマーをこれ以上相手したくなかったんだろうなあ。

 

ちなみに報酬金額はたったの1,700円です。サービスAもまさかこれだけの金額のために親会社まで連絡が行くとは思ってなかっただろうよ。