パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

【2022年】独身パートのブログで一番読まれた記事

2022年2月23日に開設したこのブログ。 約10カ月の間にどの記事が一番読まれたのか、Googleアナリティクスを使って調べました。 なお、一つの記事への追記方式で更新している下記三つの記事は除外します。 【2022年】独身パートの総資産 【2022年】アドセンス…

推し俳優の2022年の年収概算を出してみた

当然ながら推し俳優のギャラ単価なんて知ってるはずもないので、なんとなくの概算です。ネタです。妄想です!! 参考サイト*1とWikipediaを見比べながら、私の推し俳優ディーンフジオカさんの2022年の年収概算を出してみます。 ディーンさんは音楽活動もして…

30代独身女が正社員からパートになってどれだけ貯金が減ったか公開

今週のお題「ビフォーアフター」 私は2020年9月に正社員を辞め、パート人生を始めました。 しかし先代ブログによれば、もっとも貯金額が多かったのは退職する一か月前、2020年8月のようです。(こういうときブログって便利) 正社員時代のもっとも貯金額が多…

入社半年のパートなのにボーナス手取り15万円貰えた!!

短時間パート時代もボーナスは貰えてました。それでも午前パートと午後パート合わせて5万円超えないくらいです。その金額でも十分嬉しかった。 現在のフルタイムパート先のボーナスもそのぐらいの金額だと思っていたら。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoo…

為替介入でFX爆益!トラリピのユーロ円売り

ショーターの皆さんおめでとうございます。祭りだ祭りだ介入祭りだーー!!! 私も為替介入からの8時間で5万円は稼いだし、含み損も15万円以上減りました。 8時間で運用資金の1.5%以上の確定利益です。 先月損切りしたカナダドル円の無念が晴れる気持ちです…

一人でデイユースを利用するのにおすすめの都内ホテル

私は同居の親に正社員辞めたことを内緒にしています。そのため無職期間でも、用があろうとなかろうと毎朝早くに出かける必要がありました。 まさにリストラされたことを内緒にして公園で時間つぶすお父さん状態。 ジョブホッパーなのでけっこう頻繁にこの状…

陽キャには陰キャの気持ちが想像すらできない

これまでジョブホッパーとして様々な職場で仕事をしてきた経験上、派遣社員にはコミュ強、陽キャが多いと感じています。(私も派遣社員だったことがあるんだけど…陰キャな私は例外) 陽キャには陰キャの気持ちが想像すらできない 陰キャだからランチでの会話…

独身パートの転職歴|13年間で7回転職(9社経験)

2022年現在、私は13年間の社会人経験の中で7回転職し、9社での勤務を経験してきました。(計算おかしくね?と思った方は目次参照) 一つの場所で深い人間関係を築いていくのが苦手なんです。 最初はよくても徐々に浮いていくというか。 周囲からの浮きっぷり…

退職前に内定貰えたけど不安要素もある

9月末で前職の健康保険の任意継続が切れてしまうので、6月いっぱいで現在の午後パートを退職し、社会保険に入れるフルタイムの仕事に転職するため活動していました。 推し活の多忙な時期と重なってしまい、過去最高に転職活動のヤル気が出ない中、活動始めて…

ついに午後パート先に退職の意向を伝えた

今加入している前職の健康保険の任意継続が10月で切れます。 私は世帯主である親に正社員辞めたことを話していないため、国民健康保険には入れません。 そのため、フルタイム社保完備のパート先に転職する必要があります。 午後パート先に退職意向を伝える …

アクティブな行動すると体調を崩す超インドア体質

今週のお題「何して遊んだ?」 今週は土日ともに超アクティブに行動したため、外出すると体調に悪影響を及ぼすレベルでインドア体質な私は絶賛体調不良です。 映画と結婚式のWパンチ 太陽の光に弱すぎる 朝出社するだけで全身が痛い 映画と結婚式のWパンチ…

独身パートが使ってる格安sim「IIJmio」

私が格安simを使い始めたのはかなり早い時期だったと思います。 調べてみたら2015年から格安simの「IIJmio」を使ってました。 転職すればするほど給料が下がる転職人間なので、固定費削減の情報には敏感なんです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])…

30代独身パートのお墓事情

一般的に、独身だとお墓問題で頭悩ます方も多いと思うのですが、これに関してはマジで両親GJと思ってる我が家です。 田舎の墓は墓じまい済 近所に四人用小型墓を購入 老後迎える前に地震か戦争で死ぬと思ってる 田舎の墓は墓じまい済 まず、父親が亡くなった…

首イボ(軟性線維腫)は市販薬より皮膚科に行った方が良い

ここ半年くらい、首に1mm程度のボツボツしたものが出来てしまって。 ニキビかな?と思って保湿したりしてたんですけど治る気配もなく。 ニキビにしては手強いな…と思って何気なくくぐったところ、これは軟性線維腫というイボの1種だと初めて知りました。 シ…

陰キャが仕事中に上司に言われて一番ショックだった言葉

これまでジョブホッパーとして数多の会社を渡り歩いた結果、数多の上司を持った経験があります。 その歴代上司から言われた中で、陰キャの私にとって一番ショックだった言葉を紹介します。 陰キャが仕事中に上司に言われて一番ショックだった言葉 最も性格が…

独身パートの医療保険「県民共済」|割戻金でテンションも上がる

うちの父方はガン家系です。父も祖父母も大伯父さんも若い時にガンで亡くなりました。父方で生き残っているのは伯母さんぐらいです。 父が亡くなるまで医療保険への加入を考えたことすらなかった私。 父が亡くなったあと切実に医療保険…というかガン保険に入…

報酬未払いで某アフィリエイトサービスと喧嘩した思い出

先に書いておくと報酬未払いになった原因は私の入力ミスだったし、それにも関わらず最終的に某アフィリエイトサービス(以下、サービスA)は報酬を振り込んでくれました。ただそこに至るまでの印象が悪かったので、経緯を晒します。 なお、このサービスAは現…

陰キャは退職時の挨拶回りが苦手

午前パートの仕事が今日まででした。 予定よりもだいぶ早く午前パートを辞めることになった経緯については、こちらの記事を参照ください↓ hoppergoto1000.hatenablog.jp 陰キャのコミュ障だから、どれだけ転職を繰り返しても最終出社日の挨拶回りが上手くで…

はてなブログの「こんなブログもあります」に掲載された結果

なんだかやけにアクセス数も読者登録数もスター数も増えていたので調べたところ、はてなブログの「こんなブログもあります」に掲載されていました。 (スマホアプリ版だと「おすすめブログの新着」というらしいんだが、何度見ても私のアプリ(Android)では…

【予定外】午前パートの契約が3月末で終了

現在、私は午前パートと午後パートそれぞれ別の会社で働いてます。 今年の9月には前職の健康保険の任意継続が切れるので、それまでにフルタイムのパートに転職して社会保険に加入するつもりでした。 (私は正社員辞めたことを同居の親には内緒にしてるので、…

はてなブログで記事内広告を任意の場所に自動挿入する方法

アドセンスに無事合格して、最初は自動広告に全てお任せしてたんです。 自分で広告貼る場所考えたり調べたりするのが面倒で。 でも先々代ブログでアドセンスやってた時を思い返すと、結局一番稼げてたのは記事内広告だった気がするんですよね。 それにただで…

メンタルクリニックの思い出「発達障害検査」

転職歴の記事でも書きましたが、私はこれまで数々の会社を渡り歩いてきて、一社だけメンタルの調子を崩して辞めた会社があります。 hoppergoto1000.hatenablog.jp 営業事務という、他人への興味ゼロの私が絶対やってはいけない職種に就いてしまったために、…

喪女による子宮頸がん検診の思い出

彼氏いない暦=年齢な私が初めて子宮頸がん検診を受けたときの思い出と、ついでに10年ほど前に婦人科の内診を受けたときの思い出です。 喪女だけどタンポンは愛用しています。 子宮頸がん検診 婦人科の内診 子宮頸がん検診 見栄張って問診票で異性との交際経…

はてなブログ(無料版)でアドセンス合格!『サイトの停止または利用不可』の解決方法

アドセンス、無料ブログでも受かるじゃないか!!!! お金払って独自ドメイン作らないとアドセンスは出来ないと思い込んでいた~~ 私、先々代ブログ(JUGEM有料版+独自ドメイン)でもアドセンスを申請して合格したことがあるんです。(その時のブログもド…

はじめまして

30代実家暮らしパート独女のホッパーと申します。 名前の由来は、転職人間を意味する“ジョブホッパー”からです。 その名の通り、これまで12年間の社会人経験の中で、7回の転職を経験してきました。(2022年2月時点) 最初のうちは正社員や派遣社員などまだマ…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

こんにちは、管理人のホッパーです。下記「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net )を利用しています。 このよう…