パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

推し俳優の2023年の年収概算を出してみた

2022年に引き続き、当然ながら推し俳優のギャラ単価なんて知ってるはずもないので、なんとなくの概算です。ネタです。妄想です!! 参考サイト*1と見比べながら、私の推し俳優ディーンフジオカさんの2023年の年収概算を妄想します。 ディーンさんは音楽活動…

【2023年】独身パートが競馬で負けた金額まとめ

好きな芸人・さらば青春の光の動画をきっかけに、芸人×競馬の動画をよく見るようになりました。 初めて馬券を買ったのは去年の11月なんですけど、数か月に1回くらい無性に競馬がしたくなって、その日一日かけて1万円を溶かすっていう遊び方をしてます。私に…

【新NISA】eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)でつみたて投資枠の準備完了

2024年から始まる新NISA。 すでに1月分の積立の予約をしていたので、証券会社から積立予約のお知らせメールが届きました。 いよいよ始まるって感じですね! 私は昔初めて株取引をした時に一般NISA枠でやっていて、NISA口座はもともと持っていたので手続きも…

パートだけどボーナス手取り35万円貰えた!?(※特別手当含む)

パート先の冬のボーナスが驚異の手取り35万円でした。 もはや正社員時代と変わらない! でもこれには理由があって。 私のパート先は準お役所のため、待遇が公務員に準じるんです。 今回お上の人事院勧告で非正規職員の待遇を改善させるようお達しがあり、遡…