パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

パートだけどボーナス手取り35万円貰えた!?(※特別手当含む)

パート先の冬のボーナスが驚異の手取り35万円でした。

もはや正社員時代と変わらない!

 

でもこれには理由があって。

私のパート先は準お役所のため、待遇が公務員に準じるんです。

今回お上の人事院勧告で非正規職員の待遇を改善させるようお達しがあり、遡及して増額した分の差額給与が特別手当という形で賞与と一緒に振り込まれたのでした。

 

人事院勧告される前も普通に昇給して大喜びしてましたが…↓

hoppergoto1000.hatenablog.jp

 

特別手当の分を差し引くと賞与は22万円ぐらいになりました。

それでも十分すぎる金額です。

 

人事院の勧告だから、私のパート先以外のお役所、準お役所、公的機関の非正規職員も特別手当貰えたところが多かったと思う。

なんか、公的機関のパートって最強だな。

派遣社員だと直接雇用じゃないから、この恩恵を受けられない)

 

現パート先での初回ボーナスの記事↓

hoppergoto1000.hatenablog.jp

 

2回目ボーナスの記事↓

hoppergoto1000.hatenablog.jp