パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

アクティブな行動すると体調を崩す超インドア体質

今週のお題「何して遊んだ?」

 

今週は土日ともに超アクティブに行動したため、外出すると体調に悪影響を及ぼすレベルでインドア体質な私は絶賛体調不良です。

 

 

映画と結婚式のWパンチ

まず土曜日は、推し出演の映画を観に映画館へ行きました。

舞台挨拶のライビュ中継があったので、午前バイトがある日以上に早起きしました。

 

映画館で映画を見るってこと自体私にとって慣れないことだから、2時間も同じ姿勢で座り続けた結果、体中が痛くて痛くて…

これを見越して近所では一番新しい、椅子がふかふかな映画館に行ったのに!

 

そしてさらに日曜日には、数少ない友人の結婚式へ行きました。

これまた髪のセットのために、土曜日以上に早起きして美容院へ行かなければなりません。

天気が良かったから、庭園で長時間太陽光に晒されながらの写真撮影もありました。

 

連日の早起き&太陽光&慣れないピンヒールでもう疲労困憊で、家に帰ってシャワー浴びて即爆睡。計12時間ぐらい寝たけど、それでもまだ体中が痛いという。

 

太陽の光に弱すぎる

コロナ前に母と旅行したときも、快晴の下で長時間歩き回った結果、帰宅後に体力回復するまで20時間睡眠が必要となりました。

 

もはや体を起こす力が出ない、姿勢を維持するのがつらい、寝っ転がってタブレット持ち上げるのすらキツイという、どこの病人だよレベル。

 

60代の母はピンピンしているというのに…。普段ひきこもってるから、太陽の光にさらされるとHPの低下っぷりが尋常じゃない。

 

別に旅行とかじゃなくて十年来の友人と会ってお茶するというなんのストレスも無いはずの行動でも、半日外出しただけで帰ってきたら偏頭痛発生。

 

ひたすら寝てれば治るんですけどね。

気が置けない友人との外出ですらコレですよ。あらゆる意味で結婚とか無理だわ。

骨の髄までインドア体質なんだなあってちょっと悲しくなってきた。

 

朝出社するだけで全身が痛い

4月末から期間限定の午前バイトを始めました。

このバイトを始めることになった経緯はこちらの記事参照↓

hoppergoto1000.hatenablog.jp

 

3月末に午前パートの契約が終了してから約一か月間、午前中だけ無職だった結果、毎日朝早くに出社するのが辛すぎる。

たった一ヶ月でここまで人間堕落するとは。週5で連日朝9時から働き始めるってすごいことだったんですね。

 

さらに最近では朝っぱらから日差しが強いため、超インドア体質の私は朝出社するだけで全身がだるく痛くなります…。

4月のうちから日傘とサングラスで太陽光を遮断する努力はしてるんだけどなー。

 

でも収入が減ってるにも関わらず、暇な時間を潰すのに余計お金がかかってる状態だったので(ホテルのデイユースに行ったりとか…)暇な時間がなくなってさらにお金も稼げるのはやっぱり良いことだと思ってます。