パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

【トラリピ】ユーロ円ショート全損切り!約90万円の損失確定!!【撤退】

年始と言ってること全然違うんですけど、ユーロ円が162.5円超えたのを見てぷっつんとキレました。

 

ユーロ円、というかトラリピの全通貨を損切りし、約90万円の損失が確定しました。

 

一昨日にはトラリピの世界戦略からダイヤモンド戦略に変更した~という記事を嬉々として書いてるのを見れば、この損切りがいかに衝動的なものか分かると思います。

【2024年】独身パートのトラリピ設定【世界戦略⇒ダイヤモンド戦略&ユーロ円売り】 - パート独女総資産1000万円までの道

 

全通貨損切りするついでにトラリピのアプリも削除しかけたけど、まだ毎月の実現損益記事書くのに必要だから落ち着け自分って思いとどまりましたw

 

 

12年間の投資の利益が全て消し飛ぶ

ここで皆さん思い出してみましょう。

つい一週間ほど前に私が12年間の投資歴でいくら利益が出たかという記事を書いていることを。

hoppergoto1000.hatenablog.jp

 

はい、投資歴12年で得た利益全部今日で消し飛びました!!!

12年間投資やって約70万円お金を減らしただけ!!!!12年間の投資なんっっっっっっにも意味無い!!むしろマイナス!!!

 

損切りのタイミングは今じゃない

損切りのタイミングとしては絶対今じゃなかったとは思うんですよ。どうせ損切りするならもっと早くするべきだったし、今が一番ユーロ高で今損切りするのが一番損失大きくなるとも思ってるんですよ。

 

それでも見ててイライラするから、損切りしました。

 

この感情に勝る理屈なし!!

 

NISAの積立金額を10万円に変更

損失確定した後すぐさまNISAの積立金額を月2万円から上限いっぱいの月10万円に変更しました。変更が反映されるのは4月からみたいです。

この手元に残った200万円を一刻も早くS&P500に替えたい…。

 

本当は分散投資のために商品を全世界株式に変更するべきなのかもしれないけど、少なくともこの90万円の損失を取り戻すまではリターンが大きいS&P500で行きます。

 

hoppergoto1000.hatenablog.jp

NISAで90万円の利益が出るのは何年後か

NISAで90万円の利益が出るのは何年後なのか、金融庁のサイトで計算してみました。

資産運用シミュレーション : 金融庁

 

積立金額10万円年利5%で計算すると、利益が90万円になるのは約5年後でした。

でも今はトラリピの残金があるから月10万円積立できるけど、しがないパートだから5年間ずっと10万円積立てることはできないんだよなあ。

まあもうなるようにな~れ!!(匙投げ)

 

<後日追記>朗報?:止まらない円安に、この時損切りしておいて良かったと思うようになりました↓↓↓

hoppergoto1000.hatenablog.jp