パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

はじめまして

f:id:hoppergoto1000:20220223190352p:plain

30代実家暮らしパート独女のホッパーと申します。

 

名前の由来は、転職人間を意味するジョブホッパーからです。

その名の通り、これまで12年間の社会人経験の中で、7回の転職を経験してきました。(2022年2月時点)

 

最初のうちは正社員や派遣社員などまだマトモ(?)な転職をしてたんですが、2020年に「どうせすぐ辞めるならもうパートでいいじゃない」「お金は投資で稼げばいいじゃない」と開き直り、パートに転向しました。

 

これだけ転職しながら、今年もまた転職予定です。(社会保険に入りたいけど、今のパート先だと入れないため)

 

このブログは、10年以内に総資産を1000万円まで増やして、いつかする一人暮らしの家賃を投資の利益だけで毎月支払えるようになることを目標に始めました。

 

投資歴はかれこれ11年くらいでしょうか。これまで手を出した投資についてはこちらの記事をご参照ください↓

hoppergoto1000.hatenablog.jp

 

ブログ自体は多分4代目です。

  • 初代:はてなダイアリー(ジャニーズブログ)
  • 2代目:JUGEM(2次元ブログ)
  • 3代目:FANBLOG(俳優ブログ)
  • 4代目:ここ

 

初代ははてなブログの前身、懐かしのはてなダイアリーを使ってました。15年ぶりくらいにはてなに戻ってきました。

 

これまでのブログジャンルからも分かる通り、エンタメ好きです。趣味があってほんとに良かったなあと思います。

 

アイキャッチ画像はCanvaで作成しています。先代ブログの時からCanvaでサムネを作っていたので、はてなとCanvaを連携させて簡単に画像が作成できるの嬉しい。黄色が好きだから、イメージカラーは黄色で統一しようかな。

 

プロフィール画像は猫のシルエットだけど、飼ってるわけではありません。

猫好きでYoutubeの猫動画を休みの日に見てるくらいだけど、潔癖気味だから絶対動物飼っちゃいけないタイプの人間。

でも好きだから、せめてプロフィール画像にシルエット載せて癒されようと思います。

 

よろしくお願いします!

 

私の現在までの社員とアルバイトの転職遍歴は、こちらの二つの記事をご参照ください↓

hoppergoto1000.hatenablog.jp

 

hoppergoto1000.hatenablog.jp