パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

陰キャはコロナ明けて会社の飲み会復活したのが嫌すぎる

私のパート人生はコロナ禍とともにスタートしたので、前のパート先でも今のパート先でも飲み会は一切なくて快適でした。

 

なんなら正社員を辞める時の自分の送別会を省略することもできた。陰キャにとって辞めるには最高のタイミングだったな。

 

でも今年に入ってから、パート先で飲み会が復活した…。1月に新年会と3月に送別会。ペース早くない!?

 

まあ、行かないんですけど。

 

行かないけど断るやり取りも面倒だから飲み会復活しないでほしかった。

 

真面目な私が「送別会は行った方がいいんじゃ…」って囁くけど、こちらのブログを読んで「そうだよ、送別会だろうが憂鬱な思いしてまで行かなくていいんだよ!」と決意を新たにすることができました。

iroirotanosimu.com

 

しかもこっちはただの時給のパート。しかもしかも3年限りの有期雇用!!

送別会の主賓が多少世話になった社員だろうが、飲み会行かなくて気まずくなろうが関係ないわ。

 

というかパート先の飲み会開催のメールが断る人がいることを想定してない内容すぎて、陽キャの考えてることは一生分からんな…と改めて思いました。

 

陰キャシリーズで一番読まれてる記事↓

hoppergoto1000.hatenablog.jp