パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

私と同じくらい陰キャかもしれない新人が入社してきてすごいラク

今のパート先は陽キャが多くて、陰キャの私は肩身狭く仕事してます。

でも3月から私と同じくらい陰キャかもしれない人が入社してきて、精神的にすごいラクになりました。

 

徹底的に仕事以外のことは喋らないし、話しかけられても三言ぐらいで会話終了だし、同じ部屋でお弁当食べてても一切会話に参加しないらしい。

 

陰キャな私はそれでも仕事はちゃんとこなしてるんだから良いじゃないと思う派なんですが、陽キャな周囲には理解ができないようです。

私からすれば仕事終わってないのにお喋りに夢中な陽キャの方が不快なんですけど…。

 

陰キャ同士のため、私とその新人の間に会話が生じることは一切ありません。

それでも、一人でも自分と同じ属性の人がテリトリー内にいると思うだけで安心感がすごいです。

 

私の陰キャっぷりが分かる記事↓

hoppergoto1000.hatenablog.jp