パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

【2022年】独身パートのブログで一番読まれた記事

2022年2月23日に開設したこのブログ。

約10カ月の間にどの記事が一番読まれたのか、Googleアナリティクスを使って調べました。

 

なお、一つの記事への追記方式で更新している下記三つの記事は除外します。

毎月更新してるとどうしてもこの三つの記事がPV多くなるのでね。

 

それでは、2022年PV数の上位3位を発表します。

 

 

2022年PV数:第3位

hoppergoto1000.hatenablog.jp

 

2022年PV数:第2位

hoppergoto1000.hatenablog.jp

 

2022年PV数:第1位

hoppergoto1000.hatenablog.jp

 

第1位はこのブログの根幹をなすような記事だから納得だけど、2位と3位は正直意外でした。

何気なく書いた記事が意外と読まれる…これもブログの醍醐味ですね!

 

ちなみに除外した三つの記事を入れたら、圧倒的トップは総資産記事でした。

hoppergoto1000.hatenablog.jp

 

私も他のブログ読みに行ったらまずは貯金額見るから気持ちめちゃ分かる。

 

ついでにGoogle検索からの流入数が多い記事上位3位も発表します。

こちらはGoogleサーチコンソールで調べました。除外記事は無しです。

 

Google検索流入数:第3位

hoppergoto1000.hatenablog.jp

 

Google検索流入数:第2位

hoppergoto1000.hatenablog.jp

 

Google検索流入数:第1位

hoppergoto1000.hatenablog.jp

 

転職歴記事が2冠を達成したのはめちゃくちゃ嬉しいです。

これまで転職を繰り返してきたことも無駄じゃないんだなあって。

 

2位3位はどれだけこのブログが陰キャな人間によって書かれてるのかということですね。間違ってないぞ合ってるぞ。

 

2023年はもっとGoogle検索からの流入数を増やせるように頑張って更新します!