パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

パートだけど月7,000円の昇給した

今のパート先に入社して一年が経ち、契約更新がありました。

私もそのとき初めて知ったのですが、このパート先、こっちが何も言わなくても契約更新の度に自動的に昇給してくれるらしいです。

さすが………さすが年功序列こそ正義のお役所だよ!!!!

 

時給が1,350円→1,400円になりました。月額にして、50円×7時間×20日約7,000円の昇給です。

すごくない?7,000円の昇給なんて正社員時代にも経験ないんだけど。

 

正社員時代にやってた意味不明な自己評価シートとか上司との面談とかも一切不要で勝手にボーナスくれて勝手に昇給してくれるのラクチンすぎる。

 

入社して一年経ち、こまごまとした雑務(内容は全然難しくないけど各方面への気遣いの心が必要な、私が一番苦手なタイプの仕事)が増えてきて、「辞めたい…逃げたい…」と思うことも多くなってきたんだけど、このちょろいボーナスと昇給のシステムを知っちゃうとな~。

 

FXのユーロ円で含み損も増えてるわけだし、ここは借金を抱えてるぐらいの気持ちで、総資産額600万円達成を目指して今のパート先で任期満了まで頑張ります!!

 

ちょろいボーナスの結果↓

hoppergoto1000.hatenablog.jp