パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

7年間でジョブホッパーの総資産がいくら増えたか

このブログでは2022年からの総資産額を公開してますが、先代、先々代ブログを合わせると実は2017年からの総資産記録があります。

そこで、2017年から2023年までの7年間でどれだけ資産が増えたのか、確認してみました。

 

 

2017年3月

総資産額:1,848,764円

 

記録に残ってる最初の総資産額です。

なぜか3月から記録が始まってるので、以降は毎年3月末の総資産額を記載します。

当時からすでに転職を繰り返したり、派遣社員だったりした割には意外と貯まってるなという印象です。

 

2018年3月

総資産額:2,326,189円

前年同月比+477,425円

 

2019年3月

総資産額:2,419,181円

前年同月比+92,992円

 

2020年3月

総資産額:2,954,807円

前年同月比+535,626円

 

2021年3月

総資産額:4,073,643円

前年同月比+1,118,836円

 

2022年3月

総資産額:4,244,413円

前年同月比+170,770円

 

2023年3月

総資産額:4,592,380円

前年同月比+347,967円

 

7年間で総資産がいくら増えたか

2017年~2023年までに増えた総資産額:+2,743,616円

単純計算した一年間の平均貯蓄額:391,945円

 

一年間で平均39万円も貯蓄できてるなんて、私ってすごくない!!??(誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めていくスタイル)

 

それにしても2020年~2021年で111万円も貯蓄できてるのはどういうことでしょう。2020年10月からはすでにパート生活に突入してるはずだけど…。

先代ブログを読む限りだと、この頃はトラリピとトライオートETFの調子が良かったらしいからその影響かな。

 

着実に毎年総資産額を増やせていることが確認できて、自信に繋がりました。

あとブログに記録を付けるの超大事。

 

最新の総資産額はこちらをご確認ください↓

hoppergoto1000.hatenablog.jp