パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

MIXI Mのリアルカードが届いた!

愛用しているバーチャルカードMIXI M(旧6gram)のリアルカードが発行再開したということで速攻申し込みまして、ついにカードの現物が届きました。


f:id:hoppergoto1000:20230529232854j:image

 

ナンバーレスカードで番号も名前も記載がないので隠す必要はないかもしれないですが、そのまま載せるのはなんか怖いのでボカシ入れてます。

 

色は黒か白で選べて、ブラックカードっぽくてかっこいいという安直な理由で黒を選択しました。写真だと分りにくいけど半透明の黒でいい感じです。

 

私はこれまでエポスゴールドの「選べるポイントアップショップ」にMIXIを登録した上で、エポスからMIXI Mにチャージしてスマホ決済やオンライン決済に使用してました。

そうすると、ポイント還元率が1.5%になります。

詳細はこちら→ 独身パートの銀行口座とクレジットカード<最新版> - パート独女総資産1000万円までの道

 

これからはリアルカードを使って、実店舗でもポイント還元率1.5%の恩恵を受けられると思うと嬉しいです。

 

今まで実店舗ではPayPayにMIXI Mのバーチャルカードを紐付けて使用することが多かったんですが、8月からPayPayカード以外は紐付け不可という超改悪がされるのでどうしようと思ってたんですよ。

 

ただMIXI Mはいわゆるプリペイドカードなので、使用できない店舗もあると思います。そういう時に備えて、これまでどおりエポスゴールドカードも財布の中に入れておきます。

 

<その後>悲報:mixiが「選べるポイントアップショップ」の対象外に↓

hoppergoto1000.hatenablog.jp