パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

【大改悪】エポスゴールド×MIXI Mのポイント3倍ルートが終了

これまで私はエポスゴールドカードの「選べるポイントアップショップ」にmixiを登録し、エポスからMIXI Mにチャージしてお買い物することで、ポイント還元率1.5%の恩恵を受けていました。

 

 

mixiが「選べるポイントアップショップ」の対象外に

しかしこのたび、8月いっぱいでmixiが「選べるポイントアップショップ」の対象外となることが発表されました。(モバイルスイカも)

公式の詳細↓

プラチナ・ゴールド会員さま限定「選べるポイントアップショップ」における一部ショップでのポイントアップサービス終了について

 

もう大ショックです。5月にMIXI Mのリアルカードも作ったばかりなのに。

hoppergoto1000.hatenablog.jp

 

まあ実質すべての買い物がポイント3倍になる美味しすぎる制度だったから、この不景気に終了やむなしなのかもしれないけど…。

 

エポスゴールドの代わりのカード

MIXI Mが対象外となれば、エポスゴールドはポイント還元率0.5%のしょぼいカードになってしまいます。

「選べるポイントアップショップ」に登録したものだけはポイント3倍になるけど、3つしか登録できないから当然全ての買い物には対応できないし。

 

そこで、メインで使うカードを別のカードにすることにしました。

今考えてるのは、以前にも作ったことがあるリクルートカードです。(現在は解約している)

リクルートカードは何の登録をしなくても常にポイント還元率が1.2%になるカードです。貯まったリクルートポイントも、ホットペッパービューティーでの予約の際に使えるから便利。

 

PayPayが他社カードからのチャージが出来なくなるって言うからPayPayカードを作ることも考えたけど、2025年1月までは他社カード使えるよう延期されたらしいんですよね。

だったら常時ポイント還元率1.2%のリクルートカードの方が良いかなと。

 

独身パートの私が審査通るか分からないけど、とりあえず申し込んでみます!