パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

映画館に行かなくなった3つの理由

現在の推しが俳優なので、推しの出演する作品は映画館に行って見てます。

でも年々、映画館に行くのが体力的にしんどくなってきて…。

実際、以前は話題作を見に映画館行ったりもしてたけど、今は推しが出る作品以外は見に行きません。

その理由を考えてみた結果、次の3つの要因が思い浮かびました。

 

 

映画に2時間費やすぐらいなら家で寝てたい

結局このクズな引きこもり思想が一番大きい要因かも。

それでも若い頃は、引きこもり思想を上回るバイタリティがあったから、引きこもりなりに話題作見に映画館行ったり買い物行ったりできてました。

 

でも年を取って体力気力が衰えた結果、家で寢てること以上に幸せを感じることがなくなり、映画館で過ごす時間がもったいなくなってしまいました。

 

それでも配信とかなら、寝転びながらスマホやテレビで見れるし、寝落ちしても巻き戻して見ることができます。

それに比べて映画館は、身支度整えて家を出て電車に乗るって行為自体が、私にはすごいハードル高いんですよねえ。

 

トイレに行きたくなるのを我慢するのがツライ

これも年取ったせいなのかな?

最近、始まる前に一切水分取ってなくても、映画の終盤にすごいトイレに行きたくなるようになってしまったんです。

でも中座したくないから、めちゃくちゃ尿意と戦うことになるんですよね。

 

若い頃はコーラ飲みながら映画見てても余裕だった気がするんだけど。

年齢のせいだとしたら悲しい。

 

映画見終わったあと腰が痛くなる

これは完全に年取ったせいなんですけど、2時間同じ姿勢で座り続ける結果、見終わったあと二日間くらいは腰が痛くて痛くて辛いです。

 

これを見越して、推しの映画を見に行くときは近所で一番新しく出来た椅子が上等な映画館行くようにしてるのに〜〜〜

 

振り返ってみると、悲しいくらい体力の衰えによる理由ばかりですね。

 

たしかに映画館行くと、音響の迫力はすごいなと思います。

でもこの体力気力の低下を押しのけてまで映画館行くほど、音響に命賭けてないんで。

だから推し活以外で映画館へ行かなくなったのも、当然の結果かなと思います。

 

私のインドアっぷりがよく分かる記事はこちら↓

hoppergoto1000.hatenablog.jp