パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

【高い!】虫歯治療でセラミック入れたら10万円かかった

これまで虫歯は一本も無いのが自慢だったんですけど、30代半ばを過ぎた頃からぽつぽつ虫歯が見つかるようになってきました。年取って免疫力が落ちてきてるんですかねえ…。

 

 

銀歯かセラミックか

最初の虫歯は上の親知らずだったから、治療せず抜くだけで終わりました(ほんとにペンチみたいなので抜くんだって衝撃だったけど笑。めっちゃ抜く音メキメキ聞こえて怖かった笑)

 

問題は今回!!歯沁みるから歯医者に行ったら案の定虫歯で、詰め物はどうするかって話になりました。

せっかくこれまで虫歯ゼロで白い歯並びをキープしてたので、銀歯じゃなくてセラミックがいいなと前から思ってたんです。

 

銀歯よりセラミックの方が高いという認識はあったんですが、実際に値段見てびっくり。

税込みで1本5万円近くするの!?(銀歯は3000円)

しかも今回2本虫歯になってたから、お値段合わせて約10万円!!

 

非正規の独身パートで、おまけにFXで含み損抱えて総資産額も減る一方のこの時期に歯に10万円…。泣いた。

それでも銀歯は嫌だったから、10万円払いました…。

出来上がりの白さを見ると、セラミックで良かったなと思いましたけどね!

 

ほんとはそろそろスマホを買い替えたいと思ってたけど、来年以降にお預けになりそうです。

 

今回の歯医者は良かった

それにしても今回初めて行った歯医者さんは良かったな。

私は上下に2本ずつ親知らずがあって、下の親知らずは横向きに生えてるから抜くには手術が必要なんです。

 

虫歯にもなってないのに手術してまで抜くなんて絶対嫌なのに、どこの歯医者も抜け抜け言ってくるからその度に逃げ出していろんな歯医者に行ってました。

 

でも今回の歯医者さんは無理に抜けとは言ってこなかったから、安心してクリーニングや定期健診を受けに行けます。

虫歯になって沁みるようになって日常生活に支障が出るまで、絶対下の親知らずは抜きません!