パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

首イボ(軟性線維腫)は市販薬より皮膚科に行った方が良い

ここ半年くらい、首に1mm程度のボツボツしたものが出来てしまって。

ニキビかな?と思って保湿したりしてたんですけど治る気配もなく。

 

ニキビにしては手強いな…と思って何気なくくぐったところ、これは軟性線維腫というイボの1種だと初めて知りました。

 

ショックだったのは、これが加齢による皮膚の老化現象であるということ!!

 

ああ、私ってもう若くないんだ…初めて白髪を発見したときと同じくらいショック…。

 

 

皮膚科で液体窒素による冷凍療法

首イボの市販薬も売ってるんですけど、評価良いやつの値段見ると3000円くらいするんてすよね。それぐらい払うんだったら、病院で治療した方が同じぐらいの値段でちゃっちゃと治るんじゃないか?と思いました。

 

なんせ今午前中は無職で暇なんで、速攻で近所の皮膚科に行ってきました。

首に4個くらいイボできてたんですけど、ちょちょいと液体窒素で焼いてきます。

 

私は過去に足裏のイボを焼いたこともあるし、多分痛みに鈍い体質なので(VIOレーザー脱毛されながら寝たことあるもんな…)まっっったく痛くなかったです。

 

イボもちっちゃいので1回の通院だけで終わりました。

初診料入れても2000円足らずです。絶対市販薬を気長に塗っていくより安いし早いと思う。

 

治療直後はイボが黒くなり目立つ

液体窒素で焼くと瘡蓋みたいになるのでイボが黒くなって目立ちます。その点は注意が必要です。でも1週間くらいで黒くなったイボはポロリと取れました。

 

ほんとはタートルネックで隠せる秋冬に治療するのが一番目立たなくて良いのかもしれません。皮膚科の先生にも看護師さんにも、焼いたところが日焼けするとシミになるからね!!!!と再三言われましたし。

 

まあでもこれはレーザー脱毛やったときも似たようなこと言われるのであまり気にしてませんでした。ただでさえインドア派であまり日に当たらないし。

 

首元にイボがあると目立って一気に老けた感があったので、綺麗に取れて本当によかったです。