パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

過去最高に転職活動のやる気が出ない

7月からフルタイムの仕事に転職するためには、そろそろ転職活動を始めなければいけません。しかし、長いジョブホッパー人生の中でも過去最高レベルにやる気が出ないです。

 

 

やる気が出ない理由

職場が嫌で辞めるわけじゃない

今の午後パート先に未練はマジでないんですよ。でも今までみたいに、この環境もう嫌だーと思って辞めたわけでは無いじゃないですか。

 

前職の健康保険の任意継続が切れるから、フルタイムの仕事に転職して社会保険に入らなきゃいけないっていう必要性に駆られて退職するだけですからね。

いまいち熱量が湧かないというか。

 

午前中フリーって素晴らしすぎる

今は午後しか働いてないので、午前中は好きなことして過ごせます。

親に正社員辞めたこと言ってないから毎朝早くに家は出なきゃいけないけど。

お気に入りのカフェやオフィスビルのソファでうたた寝したりもできます。

 

この素晴らしい現状が、フルタイムの仕事に転職したら当たり前だけど喪われるっていう現実が嫌すぎる。

 

推し活がめっちゃ忙しい

いま推し活がめっちゃ忙しいっていうのもあります。

こんなに忙しいの推し史上初めてだよってぐらい歴史的瞬間なんです。

推しごとを100%楽しむためにも、いまは余計なこと考えたくないんだよなあ。

 

ただ推しを推すためにもお金が必要なわけで。

無職期間が発生することで推し活資金が減るのは避けたいというこのジレンマ。

ま、推しごとも6月下旬には落ち着いてる予定なので、その頃までには嫌でも転職活動始めてると思います。

 

新しいパート先に求める条件

やる気を出すためにも、新しいパート先に求める理想の条件を書いてみる。

土日祝休み、社保完備、デスクワークは大前提の上で、それ以外の要望。

 

  • オフィスが新しい(地震対策)
  • 超高層ではない(地震対策)
  • 家から近ければ近いだけ良い
  • できれば乗換なし
  • できれば10時出社(ラッシュ対策)
  • できれば大企業の子会社(福利厚生目当て)
  • できれば時給1300円以上(高ければ高いだけ良い)

 

果たして30代独身パートでどれだけ希望の叶った転職ができるのか…

来月の報告を乞うご期待。

 

私のこれまでの転職遍歴は、こちらの記事をご参照ください↓

hoppergoto1000.hatenablog.jp