パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

独身パートが使ってる格安sim「IIJmio」

私が格安simを使い始めたのはかなり早い時期だったと思います。

調べてみたら2015年から格安simIIJmioを使ってました。

転職すればするほど給料が下がる転職人間なので、固定費削減の情報には敏感なんです。

 

 

IIJmioを選んだ理由は、当時ドコモユーザーだったのでドコモの回線を使える格安simが良かったということと、ビックカメラに行けば対面で手続きをしてくれるからとかだったような。

 

今はどうか分からないですけど、当時は対面じゃなくネットで手続き→simが郵送で送られてくるっていう会社が多かったんです。でもこれだと、ドコモでMNP発行してもらってから格安simが使えるようになるまでタイムラグが発生するから嫌だったんですよね。

 

今契約してるプランは音声通話機能付4ギガプラン990円+通話定額10分プラン700円=月額1,690円です。

 

そもそもTwitterくらいしかスマホ使わないから3GBもあれば十分なんだけど、2020年に新プランになったとき3GBのプランがなくなっちゃったんです。

2GBだと月末に低速になることが多いから、4GBのプランを契約してます。

 

基本ぼっちなので電話も使わないんですけど、週末に在宅でやってる事務のバイトで社長のガラケーに頻繁に電話しなきゃいけないから、通話定額プランに入ってます。

 

一応社長から電話代は貰ってるんですけどね。社長、そろそろLINE電話を覚えてくれないかなぁ。

 

2020年の新プランになる前は月額2,500円ぐらいだったから、更にお安くなったのは間違いない。ありがとうIIJmio

毎月スマホ料金に1万円近く払ってたキャリア時代がもう思い出せないよ。