パート独女総資産1000万円までの道

30代実家暮らしパート独身女が、投資の力で総資産1000万円超えを目指すブログ

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに午後パート先に退職の意向を伝えた

今加入している前職の健康保険の任意継続が10月で切れます。 私は世帯主である親に正社員辞めたことを話していないため、国民健康保険には入れません。 そのため、フルタイム社保完備のパート先に転職する必要があります。 午後パート先に退職意向を伝える …

アクティブな行動すると体調を崩す超インドア体質

今週のお題「何して遊んだ?」 今週は土日ともに超アクティブに行動したため、外出すると体調に悪影響を及ぼすレベルでインドア体質な私は絶賛体調不良です。 映画と結婚式のWパンチ 太陽の光に弱すぎる 朝出社するだけで全身が痛い 映画と結婚式のWパンチ…

独身パートが使ってる格安sim「IIJmio」

私が格安simを使い始めたのはかなり早い時期だったと思います。 調べてみたら2015年から格安simの「IIJmio」を使ってました。 転職すればするほど給料が下がる転職人間なので、固定費削減の情報には敏感なんです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])…

会員制リゾートホテル「エクシブ」に給付金使ってまた泊まりたい

私まだコロナ給付金で貰った10万円使ってないんですよ。 その10万円使ってまた泊まりたいと思ってるのが、会員制リゾートホテル「エクシブ」です。 ↓シャレオツすぎたエビチリ ↓なんかシャレオツな朝食知り合いがここの会員で、予約取ってくれたんですよね。…

30代独身パートのお墓事情

一般的に、独身だとお墓問題で頭悩ます方も多いと思うのですが、これに関してはマジで両親GJと思ってる我が家です。 田舎の墓は墓じまい済 近所に四人用小型墓を購入 老後迎える前に地震か戦争で死ぬと思ってる 田舎の墓は墓じまい済 まず、父親が亡くなった…

まだ私の結婚を諦めてない母に心底ビビる

姪っ子の赤ちゃん時代のおもちゃを捨てるかどうするかという話になったとき、母が放った驚愕の一言。 「ホッパーの子供に使うにしても汚れちゃってるわよね〜云々」 母よ、私のどこを見たらまだ結婚出産の可能性があると思えるのですか??? 現実見えてない…